すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

気がつけば6月。

毎日、コロナのニュースを見て、
幼稚園や小学校からの連絡を待って、
おうちにこもって、いつもとちがう新学期。

新学期、と思ったら、またすぐお休み。
そして、驚く量の宿題の山。

やっと、新しい日常生活がスタート。

そして、
気がつけば6月。

もう半年経ったなんて、早すぎる。


2020年。
オリンピックの1年になるのかな、
なんて、思っていたけれど、
なんだか、オリンピックどころか、
毎日の生活に追われてしまっている気がします。


だけど、
外は梅雨入り前のいいお天気!


天気がいいと、気分も上がる。

洗濯だって、掃除だって、
いつもよりはかどる。

家事を終えて、気持ちよくなって、
家の近くをお散歩。


f:id:ashmom:20200602200015j:plain


f:id:ashmom:20200602200034j:plain


そうだ。
もう6月なんだ。

紫陽花を見て、あらためて実感。


そういえば、
日の入りが遅くなって、
遅い時間まで明るくなっていた。

季節はうつりかわっているんだなぁ。


外に出られるときは、
季節の移り変わり、自然に触れて、
今、楽しめることを見つけたいなぁと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村