すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

暑い日の水風船。

子どものころ、水風船が好きで、
夏になると、よく遊んでいました。

100均でも見つけたので、さっそく購入。
子どもたちは、大喜び!

小学生の息子たちは、
好きな量の水を入れて、
そっと投げて見たり、転がしてみたり。

幼稚園の娘は、
集めてかかえて遊んだり。

f:id:ashmom:20200726051917j:plain

ただ、問題は、風船の先を結べないこと。 


「ママ、水入れたから結んで〜」

「ママ、これも結んで〜」

「次は、ぼくの番〜!」


4年生の息子は、自分で出来たけれど、
2年生の息子と幼稚園の娘は、
水は入れられても、結ばなくてこぼしてしまう。

わたしは、
ずーっと結ぶ係。


普通の空気の風船なら結べる息子も、
水が入るのと小さいのとで結びにくいらしい。

こんなものも見つけました。

f:id:ashmom:20200726051448j:plain

水を入れて抜くと、中の浮きが上に上がってきて、
結ばなくても水がこぼれない水風船。

結ばなくてもいいので、
自分たちでどんどん作れます!

といっても、
たくさん使うときは、結ぶタイプが手頃なので、
結ぶ練習もしながら、楽しもうと思います♩

カラフルウォーターバルーン