すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

はじめての高級食パン。

朝食には、
ごはんを食べることが多い我が家です。

だけど、
ときどきパンも食べたくなります。

そんなときに、
ちょうどいただいた高級食パン!

ずいぶん前から、高級食パンブーム。
たくさんの店があったり、特集されていたりするけれど、
実は、まだ一度も食べたことがなかった私。

f:id:ashmom:20200727010604j:plain

f:id:ashmom:20200727011826j:plain

パンの袋を開けると、とってもいい香り。

カットすると、パンの柔らかさに驚き。

耳まで柔らかいと感激。

こんなに柔らかくて、甘くて、香りの高いパンがあったんですね。

値段が高くても、店が混んでいても、並んででも、
買う価値があるなぁ、と納得。


1本(単位が分からない…たぶん2斤分)あったので、
初日、2日目は、そのまま何もつけずに。
3日目は、少し焼いて、バターをのせて。

焼かなくても、焼いても、何をしても美味しくて、
朝から幸せでした♩

パンの耳を残しがちで、真ん中だけ食べる、という
贅沢な食べ方をしていた子どもたちも、
「耳も美味しい〜」と絶賛。

なかなか買ってあげられないけれど、
たまには贅沢な時間のために、食べたいな、と
思うのでした。

大好きな紅茶と一緒に美味しくいただきます♩