すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

エプロンをつける?

用事があって友達の家に行くと、
出てきた友達は、エプロン姿。
それが、とってもかわいかったのです。

私もエプロン、しようかな。
エプロンをつけたところで、
友達のように可愛くなるわけじゃないけど。

そういえば、
みんなエプロンをつけているのかな…

私は、エプロンを何枚か持っているけれど、
普段はほとんどつけていません。

実家では母はエプロンをつけていて、
義実家でも、義母はエプロンをしています。

でも、なんというか、
エプロンと言うより割烹着に近いような感じです。


そもそも、

朝は、慌ただしくしているし、
着替えも化粧もあっという間に終わらせているから、
エプロンをつけている時間なんてないような気がします。

夜も仕事や習い事の迎えから帰ってきて、
バタバタと夜ご飯の準備。

あれ?
エプロン必要かな?


でも、
気分が変わるかもしれないし、
少し前にいただいたかわいいエプロンもあるし
たまにはつけてみようかな、
なんて思う今日このごろです。

f:id:ashmom:20200905014307j:plain


そういえば、エプロンって、

つけるもの?
着るもの?
使うもの?

どの言い方も聞く気がするけれど、
わたしは、つける、かな。


台風の影響で、
雨も風も強くなりそうです。

河川の氾濫や停電など、
どうか災害が起こらないことを祈っています。