すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

虫の声。

まだまだ暑い日が続いています。

もうすぐ9月なのに、秋の気配もないなぁ、と
思っていました。

昨日は、
子どもたちが寝たあとに、
ひとりで夜更かしして読書。

すると、
外からひっそりと虫の声。

もしかしたら、エアコンや扇風機の音で、
聞こえなかったのかもしれません。

秋は、近づいてきているんだなぁ、と
なんだか嬉しくなりました。


そして、
もうひとつ嬉しいことがありました♩


懐かしい友達からの残暑見舞いです。

ひさしぶりに見る友達の文字。
遠くに住んでいるので、なかなか会えない友達の近況。

今は、
インターネットだったり、
オンラインだったり、
どんな風にでもつながることはできるけれど、

やっぱり手紙が届くと嬉しい♩

手紙を書いている時間って、
相手のことを考えているから、
自分のことを思ってくれているんだな、って感じて、
その気持ちがとっても嬉しいのです。


わたしも、
ゆっくり時間をかけて返事を書きたいとおもいます。

大切な友達の顔を思い浮かべながら。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村