すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

はかどらない大そうじ。

掃除をしていると、

出てきた写真や手紙を見返してしまったり、

子どもの作品に見入ってしまったり、

ぜんぜんはかどらないことが多いです。


今日は、

大好きな音楽をかけて、

好きな香りを入れた加湿器も準備して、

窓から入る風も心地よくて。


やるぞ!と気合を入れていたのに、

やっぱり懐かしいモノたちに足止めされて

気がつくと散らかっただけの部屋。


おかしいなぁ。


毎回、

写真は見ない、作品は開かない、って

思ってるんだけどなぁ。



それでも

ごみ袋1袋分のモノたちと

サヨナラすることができました。


なかなかモノを捨てられないわたしにとっては

がんばった方です。


また、明日も

大好きな曲を聴きながら、

好きな香りの中で、

整理整頓していきたいと思います。


子どもたちにも、

おもちゃや作品の整理をしてもらいます。


なんでも残したがる長男。

あっさり捨てられる次男。

こだわったものだけ残す長女。


荷物の量はバラバラになりそうです。


  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村