すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

なぞなぞだいすき。

子どもたちは、なぞなぞがだいすき。

なぞなぞしよう〜♩

と、問題を出してきます。


よく問題を出されるのは、この本から。

ゾロリもなぞなぞもだいすきなので、
息子にはぴったり。


かいけつゾロリのなぞなぞ200連発! / 原ゆたか 【本】

価格:1,210円
(2020/4/22 12:57時点)
感想(0件)


今日は、ちょっと難しいなぞなぞでした。


問題です〜!

パンダがいる動物園は、どこでしょう?


1番、上野動物園

2番、日本動物園

3番、志村動物園


えっ?

パンダ?

上野動物園だよね??


あれ、でも、志村動物園にもパンダいたっけ?

志村動物園は、パンくんだよね?

さいきんは、プリンちゃんだよね?


えーと、1番!?


ピンポーン!



やったー!!


志村さんは、亡くなってもなお、
子どもたちの心をつかんでいますね。

追悼番組を連日見ていると、
なんだか本当に亡くなったのかな、
という気すらしてきます。


そんなわけで、

今日も子どもたちのなぞなぞに
挑戦しています!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村