すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

今さらの鬼滅。

子どもたちが読んでいるのをみて、
今さらながら鬼滅の刃を読んでみました。

鬼滅の刃 1-21巻セット [ 吾峠 呼世晴 ]

10巻までしか読んでないけれど、
まだまだ続きが気になります。

一気に読んだからか、
登場人物が覚えられず大苦戦。

子どもたちが、
ヒノカミ神楽!雷の呼吸!
とたたかいごっこをしていても、

母は、漢字もなかなか読めず、
登場人物が分からなくなる。

実弥は、「みや」さんだと思っていたら、「さねみ」さんだったり。

胡蝶しのぶとカナヲの違いですら間違い、
たまに出てくる、珠代さんや鱗滝さんが誰か分からなくなり迷走。

柱ですら、覚えられない中、
上弦の鬼、下弦の鬼、12人なんて、、、

もちろん、
炭治郎と禰豆子はわかります!
鬼無辻無惨も。

あとは、善逸と猪の伊之助くんと、、、

あれ?

ともかく、
登場人物を確認しながら読み進めています。

マンガを読むのは好きです。

りぼんやなかよし(懐かしい!)に
載っているような少女漫画も好きだけど、
なぜか、少年漫画の方がよく読んでいる気がします。

ONE PIECEも、高校生の頃から読んでいるし、
今日から俺は!も、よく読んでいました。
イニシャルDやドクターKも集めていました。

子どもたちが寝てから、
ゆっくりと読みたいので、
ここのところ寝不足です、、、


だけど、
ひさしぶりのマンガタイムも楽しいです♩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村