すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

また、つくってね。

f:id:ashmom:20191030231452j:plain


寒い時期になると、

シチューやグラタンのCMがたくさん増えてきます。


そして、

CMを見ると、もれなく

よし、今夜はグラタンにしよう、と

作ってしまう、そんな単純なわたしです。


もう少し冷え込むと、

今度は鍋になるんだろうなぁ。


そんな秋の季節のCMの中でも、

ハウスのグラタンのCMが好きで。


かわいらしい男の子が、

「また、つくってね。」

というセリフで、とっても癒されます。



わたしは、

グラタンやドリアが好きです。

だけど、子どもたちはそこまで喜びません。



それぞれ

好き嫌いが分かれていて、

息子の好きなものは、娘が苦手だったり、

娘の好きなものは、息子が苦手だったりするからです。



献立を考えていると、

色々、悩みます。


今日は息子は食べないかなぁ、とか。

娘は喜ぶだろうなぁ、とか。



そんなときに、

グラタンのCMを見ていて、


パパはウインナー、

わたしはトマト!


というのを、聞いて。

それだ!と。


パパにはウインナー

わたしはブロッコリー

息子にはかぼちゃ

娘にはトマト


と、トッピングを変えて作ってみました。


写真は、

大人用で野菜やトマトが入っています。


(しかも、焼く前ですみません。)


すると、

全員が喜んで食べてくれました!



本当は、

野菜でもフルーツでも

シーフードでもお肉でも

なんでも食べて欲しいところですが、

喜んで食べてくれると

こちらも作りがいがあります。


また、つくってね。


の言葉は、聞けませんでしたが、

喜んで食べてくれたので、

母は満足なのです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村