すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

冬の日のバスボール。

冬のお風呂が好きです。


寒い日ほど、体の芯から

あたたまるのが気持ちがいいです。


そして、

湯船の中に入浴剤を入れるのも好きです。


子どもが小さいころは、

なんとなく入れるのをやめていたのですが、

最近は、バスボールの影響で、

ときどき入れています。



子どもたちが好きなバスボールを

ひとつ選んで入れるので、

毎回出てくるものはバラバラです、笑


かわいらしいウサギだったり、

ちょっとリアルな恐竜だったり、

人気のキャラクターだったり。


湯船の色も、

ピンク色になったり、

水色になったり、

白濁色だったり。


毎回、ちがうので、

そのちがいも楽しみの1つです。



今夜もバスボールを入れて、

お風呂に入っていた子どもたち。


「今日は何だった?」


とたずねてみると、


「えーと、、、


なんか黒いのと、、、


ここが白くて、、、


ねこみたいで、


いぬみたいで、


なにかわからないの!」


との答え。



なんだろう?


子どもは知らないキャラクターなのかなぁ?


出てきて、

見せてもらうと、



どう見ても犬ですやん!笑




f:id:ashmom:20200103191607j:plain





そんなわけで、


明日もバスボールを入れて

楽しみたいと思います。