すきなモノ。

すきなモノ。読書。絵本。子育て。食べ物。水族館。

ハイカラなおばあちゃん。

もうすぐ99歳になるおばあちゃんがいます。

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン
それ以上は、なんて呼ぶんだろう?

ともかく、100歳近いおばあちゃんです。



だけど、
とっても(気持ちは)元気!


80歳をこえて、スマホを購入。
iPadスマホも使いこなして、
絵文字付きのメールを送ってくれる。


高い声が出ないといいながらも、
カラオケ行こう〜とお誘い。

白髪染めだって欠かさないし、
いつだって、わたしよりもきちんとお化粧をしている。


しばらく会えていないけれど、
きっと、今日もしっかりお化粧して、
お気に入りの洋服を着て、
きちんと髪も整えているんだろうな。


いつまでも、メイクもせずに、
だらだら部屋着ですごしてしまうわたしは、
見習うことだらけです。

まいにちの生活を大切にしていることは、
ココロにもカラダにもいいことなのかな、
と思うのです。


おばあちゃんを見習って、
お化粧したり、きちんと着替えをしたり、
部屋を整頓したり、
お気に入りのことを見つけて、
自分自身を、そして、周りの人を大切に
していきたいな、と思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村